エンジェルドッグ箕面

イベントは楽しければそれでいいのさ

2018 9月 3rd, 03:23 pm

こんにちわわ!Angel Dog です。

みなさんはイベントを楽しむ派ですか?

なんでも日本人は行事を楽しむのが上手だそうな?

私はそれほどでもありませんが、娘がUSJのハロウィンイベントに血だらけのメイクで参加しているのには驚かされました。なぜか?パリピに育ってしまった・・・

クリスマス(キリスト教)の直後に大晦日の鐘をつき(仏教)初詣にで出かける(神道)

なんでも良いのか?なんでも良いんです!私は大賛成です。

イベントを楽しむと言う姿勢が大切なのだと思います。

ちょっと問題ありそうな言い方ですが、人生楽しんだもの勝ち!かいなぁ~なんて思います。

もちろんルールを守りながらですけどね。しかしながらルール違反の向こう側に楽しい世界があるような気がして仕方ない・・・。まぁそれはおいておきましょう。

 

私たち商店街でも販売促進としてさまざまなイベントを開催しております。

7月のの夏祭り、続いて8月末のビアガーデン、そして10月の100円商店街!

今回のお話はこの100円商店街です。

100円ですよ!100円!て言っても今どき100均ありますものね~、100円の物販してもダイソーに勝てっこないんです。お客さんにもあまり喜んでもらえないし、こちらも面白くない。

 

そもそもね、100円商店街の先生がおっしゃるには100円商店街のセオリーなるものがあって以下のような事らしいです。

必ず店頭で販売すること

清算は店内奥ですること

ポップを店頭に貼り出すこと 等々

そうする事によってお店の認知度が上がり、次回来店しやすくなる。そしてイベント商品以外のついで買いが発生するかもしれない。

先生、ちょっとポジティブ過ぎる!そんなうまい事いきますかいな?とは思いましたよ。それから数年たちまして何度も開催されてきたわけですが、出店が減るとはドユコト?企画が合わないのか?私らのがんばりが足りないのか?

どっちもです! 正直なところ販売促進につなげようなんて思うから効果を期待してしまう。効果がでないからやりたくなくなる。そんなところではないでしょうか?

 

私はこう考えることにしてます。これはイベント!お客様もAngel Dogも楽しければそれでいい。

てことで10月14日(日)は業務休んで100円商店街やります!

ダイソーで売ってないものやります。となると食べ物かな?と

過去にパンケーキ、ミックスジュース、ホットチョコレート、

ポトフ、豚の角煮

豚汁、新米白ご飯、ちくわ磯辺揚げ

やりましたので、今回は100円ステーキやりたかったのだけど、肉屋さんに相談したら小さいサイコロくらいの大きさなるでw言われました。さすがにサイコロ一粒じゃなんなんで没。ローストビーフも極薄になるので没。

調理となると私は無力なので嫁に相談して、いや、むしろ交渉かな。自分の仕事量が増えるとブチギレてくるんで上手に説得して・・2~3品いきたいなっと。鍋もの と 鶏のマリネ と 揚げ物 でどーでしょうかー!?

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© Angel Dog All Rights Reserved.