エンジェルドッグ箕面

ガンの話

2019 12月 2nd, 06:41 pm

昨年の7月に嫁が乳がんである事が分かりました。

私も嫁も ガン=死 くらいに思っていましたので、嫁は泣き崩れ、私も泣いてしまいました。

検査の結果ステージ1の乳がんとの事でした。

本当にガンについて何も知らなかったものですから、二人で調べまくりました。

千差万別と言いますか、人によって色々と言いますか、よく分からないと言いますか!

なんとなく、現段階では絶対治るは無い!特効薬もなければ治療法もさまざま。

てことは分かってきました。恐ろしい病気である事は確かです。

それやのに、嫁は全摘出は嫌!とか抗がん剤治療は嫌!とか、まぁ気持ちは分からないでもないですが・・・困らせないで欲しい。

結局、命を最優先にして欲しい。一日でも長く生きられる選択をして欲しい。と嫁を説得しました。

ガンの大きさは20ミリを超えていたものの浸透?やリンパへの転移は今のところ認められません。という事で、部分切除で良いだろうとなりました。

その後、放射線治療をひと月ほどしていただいて

その後はホルモン療法という事で投薬治療を5年?

この薬がどうも合わないみたいでして、おそらく副作用と私は思っているのですが、今年の夏に卵巣嚢胞と子宮にポリープが見つかりまして10月に手術となりました。

ガンじゃなくて良かった・・・。最も恐れているのは 転移、再発

今は元気になって戻って来ました。

この一年、色々ありすぎて、お客様にも大変ご迷惑、ご心配をお掛け致しましてすみませんでした。

長~い話をまとめて書いてしまってなんだか分かり難い文章になってしまいました。

最後に、私なりに思った事!

何事もない平凡な毎日、それこそが幸せなのではないか?

悲観していても何も良い事はない。それなら出来るだけ楽しく毎日を暮らそう。

あと二十年は一緒にがんばろう!

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© Angel Dog All Rights Reserved.