エンジェルドッグ箕面

起業生存率

2017 3月 14th, 05:17 pm

近くのトリミング室が2店 閉業されたようです。

この地域では毎年の様に新店が開業されていますので、競争が激しかったです。

お客様の数が近年急激に増えたわけでもありませんので、トリミング室の数はもう飽和状態なのでしょうね。

たぶんこれからは1店増えれば1店閉店。という事になると思います。食うか食われるか。言い方はよくないかもしれませんが、私たち個人経営者にとってこの生存競争は死活問題なのです。

しかしながら消費者の立場からすれば、魅力のあるお店が新規OPENされることはうれしいものです。お店の数が多ければ多いほど自分に合ったお店が選べますものね。

お店が出来ればお店がつぶれる。これはどんな業界にも商売にも共通することだと思います。

起業して1年後、5年後、10年後、どれ位のお店がつぶれずに営業されているか?を%で表したものを起業生存率というそうです。ネットで検索すると色々なデータが出てきますが、私たちの様な個人事業主(商売人)で考えると以下の様になるみたいです。

1年後に生存できているお店は60%

5年後に生存できるお店は30%

10年後に生存できるお店は15%

え~嘘~!!て感じですよね?だって近所の昔からあるお店つぶれてませんし。

しかしながら、昔からあるお店は置いておいて、10年位前から開業したお店で考えてみてください。かなりこの数字に近づいたのではないでしょうか?

Angel Dog は今年で6年目です。皆さまのおかげで5年の壁は超えることができました。

毎年の様に新店がOPENされるのですから、ここからさらに2年後、ましてや5年後のことは分かりません。でも皆さまに愛されるようなお店であれば大丈夫だと思っています。皆さまに愛されるお店になりたい!Angel DogがOPENしたときからその想いに変わりはありません。

どうぞ皆様、これからもAngel Dog をよろしくお願い申し上げます。

栄枯盛衰・・・恐ろしい言葉です。他人事とは思えません。

100年以上続く老舗とか、伝統行事ってホントすごいものなのですねぇ。

「トリミング 集客」の画像検索結果

↑ うまいこと誘いますねぇ~。地域ダントツて・・それはそれは難しいことだとおもふ・・・ボソ

 

「トリミング 集客」の画像検索結果

こんなのも!わずかの違い?実はそのわずかな違いが大きな違いだったりするかもしれません。

たぶん新店OPENされる方は夢や希望をもって開業されるはずです。

無責任なネットの広告をうのみにする方が悪いのかもしれませんが、言葉巧みな広告はあまり好きになれません。ライバル店が増える事につながりますしねぇ。今年も新店できるのかなぁ・・・

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© Angel Dog All Rights Reserved.