エンジェルドッグ箕面

遺憾に思う!

2016 1月 15th, 05:40 pm

遺憾に思う!

え? いかんと思うの? あかんと思うってことね?と、思った人は私だけではないはず。いやいや、皆さん分かりますか?てか、日本の国民の間では常識ですか?

謹賀新年! の謹賀てなんぞ?

みなさまの御健勝と御多幸を祈念いたしまして~のご挨拶はもう常識ですよね?

いまさら どゆこと? とは聞けません!ググるけどw

常識ですか?そうですか・・・。習ったかな?覚えないなぁ。

私みたいな者でも、だんだん歳とってくるとご挨拶させて頂く機会が出てくるのです。

はっきり言って怖いです。だって私はかしこまった言葉なんて使ったことありませんし、意味だってなんとなくそんな感じくらいの認識でしたから、普通に皆さんマイクの前で挨拶されているのが、凄い!と思うのです。私はダメです。緊張に耐えれそうにないです。使い慣れない言葉を間違って使ってしまったりしそうです。たぶんカミますw

冠婚葬祭などのマナーなんかも必死で調べます。

手紙の書き方、拝啓~敬具 使ったことないです。

古い言葉も知らなければ、横文字にも対応してません!

コンプライアンスがグローバリゼーションでマニフェストがネグレクトですなw・・・ルー大柴かw あ、ネグレクトは分かる!育児放棄ねwマニフェストは公約か?

でもでもでも、世間の人は当たり前みたいにふるまうじゃないですか!

あせる。マジであせる!

でも、本当はみんな必死で調べてるんじゃないのぉ?とか思ったりしてw

 

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© Angel Dog All Rights Reserved.