エンジェルドッグ箕面

うに の味 おかしくないですか?

2016 2月 22nd, 01:27 pm

先日は100円商店街にたくさんご来店頂きまして ありがとうございました。

おかげさまで、お昼前には完売することが出来ました。

「野菜嫌いの子供がいっぱい食べるので、ポトフおかわりください」と言われたのがうれしかったです。やって良かった!

こんにちは!Angel Dog のタカさんです。て・・・。始めて聞いたわ!いや、初めて言ったわ!

ちょっとパンさんのまねしてみたかったです。

私はなまけものなので、毎日更新できる能力者さんを尊敬しちゃいます。

ブログは日記と解釈してますが、フェイスブック、ツィター、インスタグラムは未だに謎のベールにつつまれています。難しそうなんですもの。まめに更新しないとダメなルールっぽいですし。

新しいものに対してかまえてしまうタイプなんですよね。

私たちの業界はどんどん新しい商品や技術や考え方が出てくるので、それじゃダメなんですけどね。

そう言えば先日先輩と「いつまで働く?」て話ししてまして、私が「死ぬまで!」と答えると、「それアカンやろ!おじいちゃんがガラス張りの前でトリミングしてるんかいな!」と言われましたよ。

たしかにヤバイな、その時考えよう・・・。

 

みなさんはウニすきですか?

そう、あのいがぐりみたいな海の生き物です。

私はお寿司のネタの中でもトロと並ぶくらい好きなんですよ。

が、しかし!回転寿司のウニはまずい!超マズい!

多くの安いうに丼のウニもまずいです。

たぶんですよ、高級料理店のウニは美味いです。

もうね、まったく別物ですよ!

美味しいウニは甘いですが、不味いウニはにがいです。

苦いウニを食べた子供たちはウニ嫌いになることでしょう。てくらいまずいです。

じゃあ、その差はなんなの?てことですが、それは鮮度と添加物だそうです。

ウニは添加物のない状態では2日程度で溶けてしまうそうです。

商品として長くもたせようとすると添加物が多くなるので薬品臭く苦くなるみたいです。

そこまでして食べたいですか?売りたいですか?

味覚は人それぞれなので苦いウニを美味しいと思う人もいるから流通するのでしょうけれど、不味いウニを食べて ウニは不味い! と思われてしまうのが残念です。

そして、美味いのか?不味いのか?見分けがつかないのが腹立ちます。

かなり前に和歌山のポルトヨーロッパで食べたうに丼が美味しかったので、わざわざ次にうに丼を食べにいったら、不味くなってました。品質を落としたのか?時期がわるかったのか?

業者さんのコメントによると、ウニにはランクがあるそうです。金、銀、銅、食べる価値なしとその業者さんは分けられてました。

どうも私が美味いと絶賛しているのは 銅 で 不味いと言っているのは 食べる価値なし のランクみたいです。

ちょっとショック・・・。銅ランクやったんか・・・。

金ランクのウニたべたいなぁ。星つきの高級寿司店で食べられるのですって。ウニ一貫だけ食べて出てこようかな?その前にお店に入れてもらえるかな?

食べてる部分は卵巣と精巣らしいです。脳かとおもた。てか内臓がないぞう!
先日食べた 金沢大江町市場のひら井さんのウニいくら丼
美味しかった!!金粉いりですよ!金粉も美味しかった!?

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.