エンジェルドッグ箕面

お盆ですが!

2014 8月 16th, 06:56 pm

お盆ですが!

お盆には関係のない内容です。

最近と言いますか、数年前くらいから名言や格言と言われるものに興味があります。

その中で一番好きなのがこれです。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

それからこれ。

「今でしょ!」 実はコレのベースにだと思われる格言がたくさんあります。な~んだ先生パクリですかw でもでも、現代風にアレンジして流行したのだからやっぱりすごいです。

若い頃は、人の意見は気にならなかったり、逆に年寄りの小言がうるさかったりしたものです。

それが色々な壁にぶつかったりしているうちに、過去の人たちの残した言葉の重さが心にしみるようになるみたいです。

歴史上の偉人や成功者が残した言葉ですので、それを信じれば成功間違いなし?

いやいや、きっとそれを信じ、今の時代風にアレンジして、そして行動にできたなら・・・・。

言う易く行うは難し。ですw 自分にどれだけ出来るでしょうか?私はなまけ者だからなぁ~。ソコ直さないと根本的にダメですね。

最後に一つ

「やって、やれないことはない」
「やらずに、できるわけがない」

シンプルですが、深いですね。

小言

居酒屋のトイレの便器の前によく貼られています。なるほど~!って見ちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.