エンジェルドッグ箕面

営業のお仕事

2016 5月 16th, 06:15 pm

自営業だからでしょうか?ほぼ毎日、営業のお電話を頂きます。

あちらさんはお仕事されているのでしょうけれど、こちらは仕事の邪魔されてます。

電話の対応もしつこいです。それがお仕事なのであちらさんは満足でしょうけれど、こちらはイラっときます。

電話が鳴ると、まずワンちゃんをゲージに入ってもらわなければいけないのです。

ワンちゃんもトリマーも集中が途切れます。

お客様とのお時間のお約束もあります。

予約のお電話でしたら、全然大丈夫です。むしろそれがないと明日以降の仕事がなくなりますので・・・毎日ジャンジャン電話が鳴ってくれたらうれしいです。

でもねぇ、まったく知らない何の義理もない業者さんの営業は困ったものです。

別の会社なのか?別の人なのか?内容がほぼ同じなんですよ。

光回線導入のお話が最も多くて、ほぼ ソ〇トバンク関係w

次に多いのが電気代をお安くのLEDがらみ。

後、スマホがらみのホームページ製作とお水置きませんか?の会社。

毎日ですよ!断っても断ってもこの中のどれかの業者さんからお電話頂きます。

さすがに、これは嫌がらせなのか?と思ってしまいます。

やり方が気に入らないです。こちらの都合を無視した一方的なもって行き方がもう無理です。電気代をお安くする御提案を・・・とか、御集客のお手伝いを・・・とか、電話代、ネット代をお安く・・・とか、それはもちろん言い方なんでしょうけれど、本当にお客様の為のはずがなくて、どうにかして契約をとろうとしている訳で、なのに よろしくお願いします!と頼むのでははいという。

まぁ、頼まれても困りますけど、安くしてあげるわぁ~とか お得な情報提供してあげてる みたいな言い方は腹立ちます。ひどい人なんて断ったら 「え?なんでですか?損ですよ!」て・・・。よけいなお世話wいくら得でも絶対君とは契約しないからw

私たちの仕事にも営業は必要です。

営業するにはそこそこのオシも大切でしょうけれど、私は苦手です。

本当に嫌な人にお勧めしても迷惑なだけでしょう?

私には営業マンはできそうにありません。ですので、そういうお仕事って大変なんだろうなぁ?て思っています。

できるだけ丁重にお断りする様にしていますが、毎日だと腹立つなぁ・・・。

あ、思い出した!ファックスで、いくら拒否しても番号変えて送ってくるペット業者さん。拒否されても絶対ファックスを届けるというツワモノです。それでお客さんとれますか!?もう隠す必要もないw 株式会社ペットサン ここまで来るともうがんばってください!と言いたくなるwしかしながら、当店はトリミングとホテル専門店ですよ~。送るところ間違ってますよ~。コレ見ておられたらやめてもらえるかな?

コレおもしろい!

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.