エンジェルドッグ箕面

焼肉食べ放題

2016 1月 23rd, 04:42 pm

焼肉食べ放題 行きますか?

月1回程度 古くからの友人(体重100kg)と私(体重87kg)で行きます。

フードファイター(大食い)風の二人ですが、私は近年老化による胃もたれで昔ほど食べれなくなってきました。正確にはお肉ばかりは食べれなくなったですね。

私たちの合言葉は 「肉しか喰うな!店つぶすぞ!」だったのですが・・・。

すまん!俺の体はもうダメだ。サラダを注文させてくれ!と言い出したのが40歳の夏の頃でした・・・。

まぁ、それでも量は食べるんですけどね。

昨日はお肉500g位と ごはん1杯と 大盛りサラダ2杯と バターコーンと シャーベット2皿と 旨辛きゅうりと スムージー2杯と コーラ2杯でした。

友人はお肉ばかりを1.5kg位食べてました。

15年以上前から焼肉食べ放題に通ってますが、お肉がやわらかく美味しくなりました。

一昔前の食べ放題だと、お肉が硬いだとか、臭いだとか普通でしたが、最近の食べ放題は違います。

何でだと思います?良い牛を使うからでしょうか?それでは儲かりません!

たぶん、冷凍保存や加工工程の技術の進歩なんでしょうね?

そして美味しいお肉の最大の秘密は加工肉!成型肉と呼ばれているそうです。成型肉とは 細かいくず肉や内臓肉を軟化剤で柔らかくして結着剤で固め、形状を整えた食肉 だそうです。

焼肉食べ放題で一番美味しいお肉は成型肉なんですよ。私的には問題なし!一昔前の硬くて臭い肉よりよほど美味しいですもの。

成型肉のくせに 「やわらかカルビ」とか「やわらかステーキ」とメニューに堂々と書かれています。それって合法?

でも、「焼肉、美味しいねぇ。」て家族が笑顔になれるならOKかな?昔、うちの子が3歳位のときに、お肉が硬くて噛み切れなくて泣きそうになっていて、「パパが食べるからペッし」て言って、硬いお肉しか食べさせてやれなくてごめん・・・と思ったのをの思い出しました。やわらかいお肉はそれだけで幸せを呼ぶのです!

そう言えば カニ そっくりの カニカマ と ホタテそっくりのまるでホタテは、まだまだかまぼこでした。カネテツ ガンバレ!

近畿大学の養殖マグロは すごいけれど、まだまだ高価です。近大ガンバレ!

マツタケの栽培はまだ確立しませんか?誰かガンバレ!

そしていつか高級食材を安くで食べ放題が実現するのです!

日本てすごいなぁ~。

 

成型肉だって分かりますか?

てか、フォルクスもかよw

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.