エンジェルドッグ箕面

セローム

2016 4月 30th, 06:02 pm

4月の更新がない!さすがにコレはアカン!てことで、いつもながらすみません。

今日が4月30日ですので、GW突入ですね。休日ですか!?

Angel Dog のGWは年末に次いで忙しいです。

季節的にスッキリとカットされる時期と連休の組み合わせで、皆さんご来店頂いているみたいです。GWバンザーイ!ありがとうございます!

 

セロームの話、

Angel Dog 新装開店の時にお祝いで頂いた観葉植物の1つにセロームと言う植物がありました。手をパーに広げた様な大きな葉がカッコ良くて気に入ってたのですが、年中 日の当たらない店内で3年間で徐々に弱り、このままでは死んでしまう・・・。と思い、店の前の大阪府の花壇に勝手に移動。それが去年の秋の出来事でして、そしたら小さな葉がいっぱい出てきて、手のひらくらいの大きさにまで成長!そのまま越冬。2月の一番寒かった日に葉が凍ったらしく、凍傷?で、すべての葉が死んでしまいました。

もうあかんかもしれん・・・そう思っていたのですが、暖かくなり始めた4月に なんと新芽がでてきました!セロームって強いんですね。

でもね、葉の形が違う!「そんなんやったっけ??」と調べると、本体に問題がある時に出てくる脇芽らしいです。かわいそうに・・・問題もなにも根しかなかったですからね。この際ちょっと形のダサい葉でも仕方ないです。

セロームは地植えで栄養をたっぷりあげると巨大化するらしいです。

これは楽しみです!この春みごとに復活し、十分大きくなって冬を越す!そして巨大化!

Angel Dogの花壇じゃないので、あんまりデカくなると怒られるかもしれません。(゚ε゚)

 

セローム

目指せ巨大化!白い粒は肥料です。

元はこんな姿だったのです。

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.