エンジェルドッグ箕面

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

2013 8月 21st, 07:56 pm

7月の末に箕面観光ホテルが大江戸温泉物語 箕面観光ホテルとしてリニューアルオープンしました。

全国展開されているグループで各地でホテル経営の立て直しをされているとのことで期待していました。

いや~マジですごい!宿泊率100%らしくて、夜に見上げると明々としているではありませんか。こんなに明るい観光ホテルは見たことないなぁ。

そしてAngel Dog にも大江戸温泉効果がきました。大江戸温泉にご宿泊のお客様が6件も新規でペットホテルをご利用して頂きました。ありがとうございました。

前の観光ホテルだと数年に1件とかでしたから、ホント凄いんです。

Angel Dogを利用して頂いたお客様に感想を聞かせて頂いたら皆様、「楽しかったよ」「よかったよ~」「料理がよかった」「しかも安い」等々。絶賛と言いましようか、悪く言われた方は一人もおられずでした。

大江戸温泉物語さん さすがです。

ちなみに みのお山荘 風の森 こちらの宿泊施設も評判が良いです。

私は宴会でしかお世話になったことありませんが、夜景の見え方がハンパないんですよ。

地元の施設が繁盛するというのはうれしいものです。コレって地元商売人だからでしょうか?

夜景の話がでましたので、夜景のうんちくを・・・

夜景って日によって見え方が全然違うんですよ。空気の澄んでいる日は遠くまで綺麗に見えますが、それだけじゃないんです。ポイントが二つありまして、一つは澄んだ空気。もう一つはゆらぎなんです。

ゆらぎとは光が宝石のようにキラキラとゆれることなんですが、これがあるとないとでは大違いなんです。

なぜこの現象がおこるのか?いつ起こるのか知らないのですけど、冬場に多く、夏場はあまり起こりません。

ゆらぎは写真では絶対に伝わりませんので見たことない方はぜひ体験してほしいです。感動しますよ~!

夜景の見える名所なるものがありまして、神戸六甲、箕面、京都将軍塚、函館、など行きました。どれも綺麗でしたが、私的には生駒山上遊園地。

なにをもって綺麗と言うか人それぞれだと思うのですが、生駒山上遊園地から見た高さとスケールはすごかったです。ラッキーなことに空気が澄んでいてゆらぎも強かったので感動しました。ただしココ冬場は閉園になるし超寒いですw

thm1294_osaka_night_from_ikoma01

 

Angel dog
〒562-0001 大阪府箕面市箕面5丁目1−43
定休日: 毎週 水曜日、木曜日
営業時間: 9:30~業務終了まで ※前日までのご予約制
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第4724-2号 責任者/中島 隆
令和6年6月5日〜令和11年6月4日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2025 Angel Dog All Rights Reserved.