エンジェルドッグ箕面

あやしい話には裏がある?

2014 10月 18th, 10:28 am

只今開催中の商店街の販売促進イベントがあやしい話なんです。

なななんと!352名様に日帰りバスツアーが当たる!しかも豪華昼食付!の「無料招待旅行イベント」です。

一人5000円だとしても・・・1760000円 ひゃくななじゅうろくまんえん ですよ!!!!

商店街、太っ腹~!    な、わけないw

じつはイベント会社さんが もちかけてくださった企画なんですよ。

でも、これは ぁゃιぃ・・・ なぜ小文字かと言いますと、こんな事書いたら組織に狙われる可能性があるからですw

もちろん、冗談です。でもあやしいのは本当です。

世の中で、無料! と 儲かる! 話には気をつけなさい。と、亡くなったおじいちゃんの、お姉さんの、いとこの、友達の友達が 言ってたらしいです。

そういうわけですので、Angel Dog  ではこのイベントを見送ってきました。

実は今回もう4回目なんですよ。

無料と言いながら多額な別料金を請求してくるのではないか?とか、何かを売りつけるのではないか?とか

もしそんな事があればお客様に迷惑がかかってしまいます。そう思いながら様子を見ていました。

ところが、参加した皆様がよろこんでおられました。

すごいシステムです。 お客様もお得で、主催者側も損しない。理想的な企画だと思いました。

なぜ?なぜそんな事になるのですか?イベント会社の儲けはどこからやって来るのですか?納得できませんので私は参加しません。と言ってきました。

あやしい話の裏側を少しだけ教えてもらいました。

その秘密といいましょうか、ノウハウです。

旅行の立ち寄り先にその秘密があるらしいです。今回の企画ですと、ワイナリーとみやげ物屋さんですね。

工程表を見ますと、なぜか観光地よりもそちらの方に多くの時間がとられています。

参加者さん心理はこうなるらしいです。「 無料で旅行が出来てうれしいわ! あまったお金で家族におみやげいっぱい買っちゃおっと。」

なるかな?・・・w

なるみたいです。 私がそんな心理にならないかも?って思うことも、お見通しらしいです。

当選する人がコントロールされているのではないか?と言う事です。

例えば、子供さんや若い男性が当たることは少ないようです。

それはお土産をあまり買わない層だかららしいです。

企画会社さんが、お客様をお店まで連れて行く → お客様がおみやげを買う → 売り上げの一部を企画会社に渡す → みんなハッピー! → 私ビックリ&まだちょっと ぁゃιぃ・・・

Angel Dog  では只今 無料招待旅行 申込書を 無料でお配りしております。

無料旅行

 

これが あやしい 応募券 です。

 

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.