エンジェルドッグ箕面

おでん に からしは必要だ!なのにブラックコーヒーが飲めないのはおかしいのではないか?

2016 6月 7th, 04:39 pm

先日、首を痛めました。たぶん寝ながらツムツムしたのが原因と思われます。

今思えば15年ほど前、首に子供を乗せて暴れ牛ごっこをしたら、よだれ垂らして喜んだので、調子に乗ってやり過ぎて首を痛めて・・・それからずっと首が弱いですw

しかも今回、左手に軽いシビレがあるという。さらに、痛いほうをかばうせいか、数日後に自分の頭を洗っているときに、反対側の筋も痛めました。

普段は、数日で治るのですが、今回は危険な感じがしましたので、モーラスシップとロキソニンシップを使いました。結構効きますね!

首も古傷ですが、スキーで痛めた左ひざ、右股関節、 ゲームセンターのパンチングマシーンで痛めた右手首も時々痛みます。そういえば歯も一生物ですよね。髪の毛なんて大事にしていても勝手に減ります。成長が止まれば、そこから老化ってことですか・・・。老いて行く中、せめて人間性だけは成長し続けたいと思ったり、あんまり何も考えてなかったりw

歳と共に色々な事が変わってきました。

食べたい物や味覚も変わりました。若いときは質より量!薄味より濃い味でした。ハンバーガーのピクルスはいらないと思っていましたし、牛丼の生姜もいらなかったです。うな重の山椒もいらなかったです。今はどれも絶対必要派です。おでんのからしと、お寿司のワサビとピザのタバスコもなければ機嫌わるくなります。しかしながら、ブラックコーヒー飲めませんし、お寿司のガリの意味が分かりません。ビールは苦い。そのあたりはいまだにおこちゃまレベルです。

美味しい物を少しだけ!そんな感覚も分かる年齢になりました。

でも、食べ放題はまだまだ魅力的ですね。食べ放題やコテコテラーメンは食べている時は幸せなのですが、後がつらい・・・。

年齢からして私は中間位なんですかね?。そのうち憧れのブラックコーヒー美味しくなるに違いない!そしてラーメンよりおそば、洋食より和食、ガムよりあめちゃん、と変わっていくのでしょうね?

感性や楽しみも変わりました。季節の移り変わりを楽しめるようになったり、アミューズメントパークより寺社や名所に行くことが多くなりました。最近のおでかけの目的の楽しみの一つはご当地グルメだったりします。怒りっぽくなくなった反面すぐ泣くようになりましたので、感情をコントロールできているわけではなさそうです。

あの頃は「大人になる」ってどういう事か分からなかった。

でも歳をとるにつれて、自然と自分なりの答えが出て、今度は「歳をとる」って事を否が応でも思い知らされる。

人生って長いような短いような・・・と私が言うのは早過ぎでしょうか!?

おバカ芸人だったあの人も、問題行動のスポーツ選手も、いつの間にかお偉いさんになってますね。突出した才能がある人たちも普通の人も、良くも悪くも加齢と共に変わっていくのですね~。出来れば良い歳のとりかたをしたいものです。

う~んなんか文章のまとまりが悪い感じがしますが・・・いつもの事かw

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.