エンジェルドッグ箕面

くだもののはなし

2015 4月 20th, 04:19 pm

最近の私的流行が みかん なんですよ。

みかん言うても いろいろな種類がありますでしょ。まえはまったく見分けつきませんでしたが、色々な種類を試食して少しわかってきました。

清美オレンジ、はっさく、ネーブル、甘夏、日向夏、文旦(晩白柚)、グレープフルー、でこぽん、いよかん。 結構食べてきたものです。

んじゃどれが一番美味しいのか?ってことですが、たぶんですよ、どれも美味しいやつは美味しいんじゃないでしょうか?同じ品種でもすっぱいのやら甘いのやらあたります。

残念ながら、今のところ私の能力では甘いみかんを見分けることは出来ません。

産地なのか?時期なのか?それとも苗?果実の出来る位置の日当たりかもしれません?

でもでも、きっと美味しいかそうでないか誰かはわかっているはずだと思いませんか?

美しすぎるフルーツを見てこれは美味しいに違いないと確信して、 食べたらすっぱかった!! その残念感ときたら・・・もう怒りすらおぼえますねw

あまおうのいちご とか さがほのか とか 夕張メロン 和歌山みかん とか 名前や産地にだまされることもしばしば。

最近のスーパーなんて 〇〇さん(人名)のみかん とか書いてあるじゃないですか!

おお!!実名出すなんてよほどの自信作やねんなぁ!!とか勝手に思って買ってしまうという・・・。だますほうが悪いのか?だまされるほうが悪いのか?

今度ひっかかったら、みかん農家の〇〇さんの家までいきますからwそして一言いってやりますとも、「すっぱかった!!!」て。

「みかんねこ」の画像検索結果「みかんねこ」の画像検索結果

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.