エンジェルドッグ箕面

ラーメン通ですか!?

2014 9月 2nd, 02:51 pm

ラーメン好きですか? 私はラーメン大好きです。

私がまだ青年だった頃、このあたりで美味いラーメンと言えば池田のラーメン日本、ちょっと離れて天理スタミナラーメン、そしてあの天下一品が登場したのもあの頃でした。

当時はまだ どさん子ラーメンやラーメン大学や王将のラーメンが幅を利かせていた時代でした。

その後、天下一品や博多ラーメンげんこつが大ヒットしました。すると、前の時代のラーメン店の数はしだいに減っていくのです。

最近は、一時期躍進した 天下一品やげんこつや天理スタミナラーメンの店舗数も減ってきました。

来来亭、魁力屋、が店舗を増やしてましたが、そろそろ頭打ちかもしれません。

いつの時代のどのラーメン店もけっして美味しくないとかではないのですが、新しい味のラーメン店が流行すると、お客様はそちらに流れてしまって、結果成り立たなくなるのでしょうね。

味覚は飽きると別の味のものが食べたくなる・・・でも天下一品は定期的に食べたくなるw

 

では、最近のオヌヌメラーメン店(北摂地域)はどこですか?

あります、あります。よくぞ聞いてくださいました!

実は最近 ラーメン友達が出来まして、色々勉強しているのです。

一軒目は豊中の麺やマルショウ の 台湾まぜそば 。 汁なしでラーメン?って感じですがクセになる味です。かなり辛いです。

二軒目は庄内の烈火 の 烈火ラーメン(2辛)。私は豚骨スープが好みと思っていましたがここの魚介スープを食べて、やっぱこっちかも?って思ってるくらいです。10辛まであるそうですが、2辛が限界かもw

三軒目は西中島の時屋 の 豚つけスペシャル 。つけ麺はちょっとなぁ・・・って思ってたのですが、これやったらアリやと思いました。豚バラのあぶり焼きも美味いです。すごいなぁ~よくこんなの作ったなぁ~って感心してましたが、ある有名店のパクリみたいです。いやいやあっちがパクッたのかもw

 

濃い味が好きなので、どの店も強烈なインパクトです。

個人的なオヌヌメですので、合わなかったらごめんなさいです。

箕面にもたくさんのラーメン店がありますが、みなそれぞれに美味しいです。近所の金平ラーメンさんの塩バターラーメンや、らーめん菜菜さん。あっさりとした優しい味のラーメンも美味しいです。台湾ラーメン徹も黒兵衛も美味しい。競争の厳しい世界ですね。そうなるともう好みの問題ですね。最近流行のラーメン店には今までとは違うインパクトが必要なように思います。

逆にマズイ店ってあるのかな?「めちゃくちゃマズイ!食べれるもんやったら食べてみ!」って噂になって全国から怖い物見たさ的なノリでお客さんが押し寄せて大繁盛するとか・・・・。アリかもw

 

そういえばインスタントラーメンもおいしくなりましたね。いや前からおいしいですけど、さらにおいしくなりました。マルちゃん正麺が革命を起こしました。すごいことです。が、私的にはチキンラーメンとサッポロ一番塩とカップヌードルカレーと辛ラーメンとマルタイちゃんぽんのほうが好きかな・・・。不思議なことにインスタントラーメン界では老舗商品が強いような気がします。

んじゃ結局ラーメンNO1は何なの?って考えたら・・・、私は天下一品のラーメンかな?みなさんどう思いますか?

 

麺やマルショウの台湾まぜそば

 

天下一品のこってりラーメン。 何味ですか? う~んなんだろう?

こってりが無理な人にあっさりが登場して、その中間の味が こっさり・・・てw

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.