エンジェルドッグ箕面

秋の味覚 た、食べれますか!?

2013 9月 19th, 11:24 am

 

 

KC3P0092 KC3P0091

真っ白な大きなキノコを見つけました!といいますか、いっぱいはえてますw

おいしそうなこのキノコ、実は猛毒のドクツルタケらしいです。

猛毒キノコ御三家の一員。死の天使。らしいですw

倒したい誰かさんのおられる方は Angel Dog まで・・・  冗談です。

 

そういえば先日食べたマツタケはあまり香りがなかったです。もちろん中国産ですが。

 

キノコついでにもう一つ、昔、8丁目平和台付近はマツタケ山でたくさんマツタケが採れたそうです。ご近所のあやしい老人のあやしい話ですけどホントかな?

マツタケの栽培に成功したら大金持ちですよ。もしくはウナギの養殖

昔、大クワガタが幻と言われた時代に私の父は大クワガタハンターでした。年に数匹捕獲して売っていました。能勢ブランドの天然の大クワガタです。その筋ではすごいブランドです。

今考えると、その時代に高額で購入されていたお客様の一人が大クワガタの養殖の研究者だったのかもしれません。そして養殖に成功して大儲けをして、その後、養殖のノウハウを売ってさらに儲ける。「体長の大きなオオクワガタの育成に成功したら儲かる!」と上手に乗せられて必死でオオクワビジネスです。完璧すぎる・・・仕事の神様みたいなひとですね?儲け話しに凡人の嗅覚がかぎつけた時にはもう遅いんですよね。騙す方が悪いのか?騙されるほうが悪いのか?wみたいになっちゃいます。

 

あ~キノコ美味しかったぁ!・・・あひゃひゃ、うひゃひゃ・・・。

 

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.