エンジェルドッグ箕面

PC 組み立てた話し

2015 5月 9th, 06:29 pm

みなさん こんにちわわ!

先日PCを組み立てた話しです。

皆さんは PC(パソコン)使ってますか? 時代はPC飛び越えて スマホの時代ですね。

一人一台パソコンを持ち歩くという 昔の未来のビジョンが現実化しています。

私は大阪で最後のガラケイ使用者になって電話業者からお願いですからスマホに代えてくださいって言われるまで がんばるつもりです。w

 

そんな私ですが、PCは4台使用しています。私ちょっとゲームオタクはいってますから、PC好きなんですよ。なんちゃってマニア程度なんですけどね。

性能も日々向上していまして、一昔前は 「PC5年たてばただの箱!」なんていわれてましたが、最近はPC進化の速度も落ち着いてきたように思います。

PCの寿命は短くて5年ほどでどこか不具合が出ることが多いです。

その度にいちいち業者に頼んでいたら お金いっぱいかかっちゃいますでしょ、そこで、自分で壊れた部分だけを交換するという。ネットで調べながらやると案外簡単だったりします。そして楽しい。しかも経済的。

何度も成功しているうちに 何でも出来るような錯覚に落ちまして、自信過剰と言いますか、「俺PC自分で修理できるしぃ~」て天狗になってました。

そうなると、出来上がったPC購入するのがバカバカしく思えて、壊れたPCの使える部品を使って自分で組み立てたら超お得!とか思ったのが大間違いw

組み立てても動かない、どこが悪いのかすら分からない、結局ほとんどの部品を新品にしてやっと動いてくれました。途中半泣きですよw もし完成しなければ超お得どころか大損wこんなことになるんやったら完成品購入すればよかった。って何度も思いました。

完成したから良かったですが、 部品代を合計したら、完成品を購入できました・・・。チキショ

一昔前と違って PC自体が安くなっているので 完成品を購入するのが正解みたいです。

とっても苦労して、いっぱい時間もかかって、自信喪失して心がボロボロになって、天狗の鼻ボキッ!!ですよw 二度とやらないw

「pc内部」の画像検索結果

 

マイクロソフトの オフィスソフトがあまりにも高いのでキングソフトのオフィスを購入しました。

価格は10分の1で、データの互換性もあります。が!レイアウトがずれまくります。使えねぇw

でも文章だけの使用なら全然問題ないかもしれません。

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.