エンジェルドッグ箕面

宝くじ 買ってますか?

2014 8月 7th, 10:59 am

宝くじを購入していますか?

私は何度か購入したことがある。程度のなんちゃってドリーマーですw

こんな私ですが、もしも当選したら・・・って事は考えてあります。

まず、誰にも言わない。これは自分の為でも周りの知人の為でもあるのです。簡単に言いますと金は人を狂わせる!と思っているからです。

18年乗っている車を買い替える。今のと同じ車種でいいです。6億当ててもステップワゴンです。

そして、時々お休みいただいて2泊3日の旅行に行きます。年2回くらいでいいですw

こんな感じです! 壮大な夢です・・・。5億9700万はあまりますw

あぁ・・・家族にも言いませんw皆精一杯 人間らしく生きて欲しいので。

そしてもちろん仕事も続けます。と言いますか、今まで通りの生活、それでいいです。

嫁は、「もし当たったら」を語る時は怖い顔になってます。目がギラギラしてるって言いますか、鼻息が荒いといいますか・・・。彼女、たぶん当たったら人生狂うタイプですwですので嫁にも内緒です。

 

その宝くじですが、今年のサマージャンボはとうとう1等当選額が前後賞込で6億らしいです。

私的には6億が一人に当たるよりも1億が6人に当たるほうが良いような・・・・。

そんな方の為にサマージャンボミニ 1等6000万円ってのもでたそうですw

 

んじゃ、その宝くじ、いったいどのくらい当たるのでしょうか?

箕面駅前の宝くじ売り場で過去に1億以上の当選者が2名おられるそうです。どの位い前からあの売り場ありましたっけ?15年前位いかな?それにどれくらいの売り上げがあるのでしょうか?う~んちょっとわかりにくいですね。

それでは、当選した話しを聞いたことありますか?

私は3件ほど聞いたことがあります。が、本当かどうかはわかりません。一人は風水師みたいな人でこの水晶買ったらあなたも運が開けますみたいな・・・。これってどうでしょうかw

宝くじ当選確率で調べると面白い表現が出てきます。

確率的には1000万分の1らしいです。

それは明日宝くじではなく車に当たって死亡する確率よりも低い確率だそうです。

45000人収容の東京ドーム約222個にひしめき合う人の中から1人が選ばれるのと同じ確率らしいです。

それから、いったい売り上げの何パーセントが当選金になるのか?で調べますと、46,3%らしいです。競馬、競艇、競輪、などの公営ギャンブルでは売り上げの75%が配当金になるそうで、それらと比べても極端に低いそうです。

んじゃ誰かが儲けてる?のかとおもいきや、地方自治体の公共事業の財源になるらしいです。

 

・・・。ですね。それでも誰かは当選するわけで、それが夢なんですよね。

確率?還元率?そんなの関係ね~ってか、ナンセンスw

 この財布もてますか?w宝くじ入れておくのかw

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.