エンジェルドッグ箕面

小さな心

2013 6月 11th, 09:36 am

この仕事をさせて頂いて多くのワンちゃんと接してきて分かる事があります。

多くのワンちゃんの心はとても繊細なのです。

例えば来店拒否。きっとその子にとってトリミングはとてもストレスのかかる事なのです。それとも、飼い主様のそばを離れるのが不安なのかもしれません。

トリミング前後に体調を崩す子も多いです。トリミング中にチアノーゼと言う症状で倒れる子もいます。

ホテル中に飲まず食わずなんて普通にあります。大抵の子は2,3日で空腹に負けて食べだしますが、頑固者だと、フラフラになるまでなんて子もいました。その時はさすがに焦りましたよ。

嘔吐と下痢を繰り返す子も時々います。一瞬で体力うばわれますのでこれは危険で怖いです。しかしながら、帰宅した途端にケロっとしたりしますので、飼い主様にはこちらの恐ろしかった思いは伝わらなかったりします。

そんな感じですので、多くのワンちゃんにとって私は嫌なことをする悪い人なのかもしれません。

商売上、言ってはいけない事かもしれませんが、極端に嫌がる子には必要最小限のトリミングしかしたくないです。そんな子は飼い主様がしてあげるのがベストです。また神経質な子はペットホテルを利用せずに慣れた顔見知りの方に預けて頂くのが良いです。人間の都合もあるでしょうけれど、ワンちゃんの気持ちも大切にしたいです。

出来る事ならば、飼い主様もワンちゃんもAngel Dogもスマイル。そんな仕事がしたいです。

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.