エンジェルドッグ箕面

復讐する気じゃないだろうね?

2014 6月 14th, 07:51 pm

私は今、ダイエットの為に滝までウォーキングしてます。朝晩二回で12㎞です!すごいでしょ?

前回は3か月しかもちませんでしたw。そして今回は今で1か月半位続いてます。

毎日歩いていると、今日も歩かなきゃって使命感みたいのが生まれるのです。

しかしながら、2~3日 歩かないと、今日もいいや。ってナマケぐせ がついちゃうのです。

雨だったり暑かったりすると嫌になるんですよねぇ。これからの季節が一番つらいです。

 

朝のウォーキングでは、私は あいさつ魔 もしくは おはようおじさん って呼ばれていると思います。無差別攻撃です!常連さんだろうが観光客だろうが外人さんだろうが、全員に挨拶します。きっとそれが嫌な人もいるでしょう。数人の人は目も合わせてくれませんwが、しかーし全然関係ないw無視されても全く問題な~い。いつか おはようっ って恥ずかしそうに言わせてみせますよ。

これって迷惑でしょうか?

 

夜のウォーキングでは人が少なくなった滝道には小動物がたくさん出てきます。特に雨上がりには多いです。ヒキガエルやたぶんモリアオガエル、ヘビ、カタツムリ、ジャンボみみず、などが道に出てきている時は踏まれない様にどけてあげてます。恩返しまだかな・・・。

先日河原でガラって音がして、夜なものでちょっとビビッてジーと見たらイノシシがいました。10秒くらいにらみ合って、まったく動かないので 脅かせてやろうかとおもって両手をクマの様に振り上げてウォー!って言ったらあわてて逃げて行ったのですが、その後の夜の滝道で復讐されたらどうしようとか、まさか仲間連れてこないやろうなとか、おびえながら 意地悪した自分を少し反省しました。

じつはその少し前にも滝の所でサルが手すりに座っていて、私が真横通過する時にチラっと見たら、牙むいて威嚇されて、一瞬ビビッて通過したのですが、なんかムカついて10メートル位進んだところでくるっと向きかえてコラッ~~~!言いながら猛ダッシュしたらサルも猛ダッシュで逃げて、金網登ったので、金網つかんで揺らしてやりました。そこで我を取り戻して、サルを相手におとなげなかったと反省。そして誰かに見られてたら恥ずかしいので即下山してきました。その時も復讐されるんじゃないか?と少し心配になりました。

小動物にはとても優しくなれるのに、自分が怖いと思うくらいの野生動物には意地悪してしまう。この心理ってなんでしょう?弱いと思われたらヤラレル!。向かってこられたら怖い。ってビビってる証拠ですねw お山のみんな ごめんなさい。

昨日の夜 箕面市長さんが滝道にいて、誰かと話しているのを盗み聞きしたのですが、ホタル時期だけ街灯を消して欲しいみたいな要望をされていて、市長も「そうですね~・・・」って言っておられましたが、そりゃ無理やろ・・・川に落ちる人が出たら大問題なるでwって俺は思いました。毎日ああやって市民に好き勝手なこと言われてはるんやろうなぁ~。私よりもだいぶ若いのにすごい人です。

ホタル たぶんそろそろピークですが、明るすぎる懐中電灯と虫取り網はNGです。

いつまでも残していきたい情景だと思いませんか?

そういえば うちの子が小さいころにホタルにはちっちゃい電池入ってるねんで!って教えたの覚えてるかな~?

サル こんな感じです。かわいくないw

ホタルは龍安寺前が一番多いポイントです。

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.