エンジェルドッグ箕面

献血マニア

2014 9月 10th, 11:14 am

献血してますか?そうです、自分の血液をあげるアレです。

私は献血カー見かけて時間があれば献血してます。

なぜ献血するのかと言いますと、なんとなく良い事をしたようで気分がいいからです。

誰かが私を必要としてくれている!しかも、AB型は慢性的に不足がちらしい?そう思うと献血しなくてはいられないと思うでしょ?

それだけではありません。ジュースとか、タオルとか、洗剤とか、もらえるのです。ラッキー!

それだけではありません。なんと!ご親切に細かく検査してもらってその結果が送られてくるのです。

日頃いっさい健康診断などしない私ですが、その結果を見てニヤニヤしています。だってどの項目もいつも見事に平均値の真ん中くらいなんですよ、おれ思いっきりデブなのに・・・・超健康!ウォーキングのおかげでしょうか?

まだあります。針の恐怖です。ぶっとい針です。痛いのみえみえですw

それが刺さる瞬間をじっと見つめています。来るぞ!来るぞ!痛いぞー! キターーーー! 痛~い!

これが快感なんですよ。マゾじゃないと思いますが、ドキドキ感たまらない。絶叫マシーンの感覚です。

私は178センチ85キロと、ビッグサイズなので、血もいっぱいあると思いまして。採れるだけ採ってくださいと申し出たところ、400ミリリットルが上限らしいです。小柄な女性でも400やのに800はいけると思う。そして粗品は2倍もらう!ソコかw

それから採血の看護婦さんが忙しいせいか、私がなれなれしいせいか、みなさんツンデレ・・・悪く言うと無愛想wよく言うと業務的。でも負けずに喋りかけたりする!ちょっとウザい私。お互い楽しく行こうよw

採血中にスポンジの様な物を握ったり緩めたりします。血の流れを良くする為らしいですが、私はここにもこだわってまして、結構真剣にしかも早くグッパーグッパーしてます。たぶんですが、だから採血が早いです。前の人抜きますからね、よっしゃ!勝った!って気分よく下車。そしてお疲れさんジュースをいただくのです。何かを成し遂げた後の一杯はうまい!風呂がりの牛乳みたいなものですよ。

どうですか?良い事ずくめでしょ。レッツ献血!

 

そういえば、ワンちゃんにも献血があるのをご存知でしょうか?

一般のワンちゃんからの提供もあるそうですが、それを仕事としているワンちゃんもいるのです。

可愛そうな気もしますが、立派な役目ですね。皆さんの愛する家族を助ける為に働いているのです。でも、採血されるワンちゃんにその自覚がないのが残念です。もっともっと、すべての愛犬家に知ってもらうべきで、称賛されるべきだと思います。

採血用の針ってホント太いです。先の形がよく見えるくらい太いです。

こちら献血キャラのけんけつちゃん。きみらそんな名前やったのねw

私のAB型はエビリンか・・・海老蔵のがおもしろいのに。

わからないでもないけど、なぜ耳赤い?そっれって血のイメージでしょ?ちょっと怖いw

 

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.