エンジェルドッグ箕面

虫な話し

2015 5月 11th, 04:13 pm

春ですね~。もう初夏ですかね?

何でそんなこと感じたかといいますと、ウォーキングなんですよ。

普段 仕事してると季節感のない私です。真冬でも暖房効いてるAngel Dog では半そでです。

ガラス張りで外から丸見えの店内での真冬の半そでは 「かなりおかしいで!」とご指摘を受けるほどです。

そんな私ですが外にでればやっぱり季節を感じます。

新緑を見たり、花や草木の香りを嗅いだり、蚊にかまれたりw

緑が綺麗な滝道を歩きたいのですが、毛虫だらけなんですよ。

その毛虫が木の上から糸をたらしてぶら下がって降りてくるのです。

それを上手によけながら歩かなければならないのです。

気にしない人は 2~3匹 アクセサリーの様につけて歩かれてますが、私は気になります。

毛虫が怖いわけじゃないけれど、キモイ ですw

嫁はすごい反応します。 ぎょわっーーーー うgじょあふぇおぁーーー! 言ってました。あんたの叫び声のがびっくりするわw はずかしいしw

ひどいところに連れてきたと、ご機嫌斜めなるし。

毛虫だけじゃないんですよ。よく見ると小さなカタツムリやら小さなナナフシやら カエルもヘビも 赤ちゃんサイズがいっぱの季節なんです。

気候や食べ物の関係でしょうね。すごしやすい季節に子供がかえるという生物の不思議。

 

間もなく滝道に爆発的に沸くカゲロウの成虫はわずか数日の命らしいです。

数日しか生きないので何も食べないそうです。ですので、口がないそうです。

すごいですね。いやいやまてよ・・・・セミも数日しか生きないのにストローみたいな口があるじゃないですか!!オシッコかけてくるしw ちょっと先生!おかしいんじゃありませんかぁ?!

何かで誰かが(まったく信憑性がないw)言ってました。

地球上の生き物のなかで 昆虫だけ色々おかしいと。

何がおかしいのか? 魚進化系の生き物の能力は大体が体の大きさや重さに見合った能力なのに、昆虫は違います。まずほぼ全員が飛べます。あるものは体長の数十倍はねあがる足を持ち。強靭なあごの力を持っていたり、よろいの様な硬い体をしていたり。毒針や毒を持つ者もいます。わずか数センチの小さな体に見合わない優れた能力だと思いませんか?

もしもですよ、彼らが我々人間と同等の大きさだったなら・・・。ナウシカですなw

ちょっと勝てる気がしませんw クワガタに刃物は通用しないでしょうし、バッタのキックはライダーキックの比じゃないでしょうwたぶんマンションの10階くらまでジャンプしますよwスズメバチなんて今のサイズでも殺人可能ですものね。

どうです? 昆虫すごいでしょ? その人は最後にこう言ってました。昆虫は地球上の生物ではなく、宇宙からやって来たに違いないと。w チョチョチョチョチョ~~~イ!何でそうなるかなっ???ってつっこみたくなりましたよw でも、本当にそうかもねw

「芋虫」の画像検索結果

キモッ! 色おかしいしぃw 生まれつきこんな色の体やったらどうします?ナメック星人かw

 

「サソリ」の画像検索結果「スズメバチ」の画像検索結果

 

デカけりゃサソリ最強ぽい?スズメバチも強そうですね。 ところでサソリは虫ですか?エビですか?

 

 

 

 

 

Angel dog
〒562-0001 箕面市箕面6-3みのおサンプラザ1号館120
定休日: 毎週木曜日 / 第3水曜日
営業時間: 9:30~19:00 ※最終受付時間15:00
☎(072) 723-4772
※お問い合わせは、お電話でお願いいたします。

保管 第02179-2号 責任者/中島 隆
平成23年12月13日〜平成28年12月12日

>>店舗案内ページへ
>>Google mapで確認する

▲このページの上部へ

Copyright© 2024 Angel Dog All Rights Reserved.